大節約


節約したいなら自転車に乗りましょう。どうしても仕事とかで車がないと困る人は借りましょう。リースです、毎日乗る人は軽自動車か小さい車に乗るのがいいでしょう。燃費がいいですから。休みの日にしか乗らないならレンタカーがいいです、安くてしかも毎週毎週違う車に乗れます

アイドリング
1日10分のアイドリングを止めたら1年で6000円の節約です。

急発進急停止
1日10回の急発進急停止を止めたら1年で5000円節約です。

車の燃費をあげるためには車を軽くしましょう。

長時間の暖機運転は必要なし。

→1日1回4分間の暖機運転でガソリン年間21リットルも消費

ゴールド免許は節約に
ゴールド免許とは、過去5年間にわたって無事故・無違反を続けた優良運転ドライバーに与えられる免許証のことです。
ゴールド免許のメリットは
免許更新が短時間で済み、更新手数料も安価!
5年間更新しなくてよいので、更新手数料と時間の節約 15年間で比較してみると、 普通の免許では5回更新をしなくてはいけませんが、 ゴールド免許なら3回の更新でいいわけです。 すなわち2回分の更新手数料と時間が節約できることになります。
自動車保険が割引に! アメリカンホームダイレクトなど一部の保険会社では、ゴールド免許契約者に ”約10%”も割引をしてくれるところもあります。
ゴールド免許を取るコツ6点
速度うっかり違反対策としてレーダー探知機を活用する
→速度違反で捕まったら、レーダー探知機の購入費以上の金額が飛んでしまいます。それならば保険代わりに買っておいたほうがいいと思いませんか?もしもの為にも
100円にパーキングに止める
→千円くらいのために路上駐車して、何万円も罰金を取られて、レッカー移動されてしまったらかなりお金がかかってしまいます。1回持っていかれるだけで100時間分の駐車場代が飛んでいってしまします。そんなリスクを背負うくらいならば駐車場を探したほうがいいと思いませんか?
飲酒運転は絶対しない
→法改正により現在では違反をすると
酒気帯びでは30万円以下の罰金+免停
飲酒運転では50万円以下の罰金+免許取り消し
飲んでしまった場合はタクシーを利用して帰宅ください。
罰金50万+免許再取得費用30万+通学に費やす時間+命の危険プライスレス。酒を飲んだらタクシー、飲むなら車で行かない
携帯電話を持っている人はハンズフリーを購入する
→運転中の携帯電話利用に罰金が科せられるようになったので気をつけて下さい。
ガソリンは20リットルずつ入れる
あまり気にしないことですがガソリンもかなり重量があります。1リットル1キロ近くあるので40リットル入れたら人を一人乗っけたのと同じくらい重くなってしまいます。



前のページへ
トップページへ
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO