新しい発見

カーシェアリング
週末しか車に乗らない人はカーシェアリングを活用するのはどうですか?カーシェアリングとは複数の車を複数の人で使うシステムです。会員制で会費など一定の固定額を支払うことで車の維持費にして利用料金を安く押さえられます。非常に経済的です。現在では「第3の交通機関」として活用されています。駐車場問題の解消、交通渋滞の緩和、排出ガス削減に効果があると言われ環境問題の緩和などにも効果があると思います。ビジネスとして見てみると少し難しい分野です。東京など車の需要が多くしかも地価が高く駐車場代がかかるところで駅近くなどに駐車場があれば成り立つと思います。最近はシェアが増えてきています、いろいろなビジネスに応用できる技術だと思います。
益田ドライビングスクール
ものを学ぶ場として注目されている教習所がある。島根県の益田市にある益田ドライビングスクールです。日本で合宿型教習システムを一早く導入した教習所です。年間4千5百人が合宿で卒業している、この教習所のすごいところの1つは教習生は北は北海道、南は沖縄まで全国各地から集まります。この教習所は独自の教習システムによる人間性を育む教育を行っていて教習生は自主的にボランティアをしているそうです。 関わった人みんなを幸せにできる凄いシステムだと思いました。 これはTHE21の記事を読んだ感想です。

前に戻る
トップページへ
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO